1: 2018/11/17(土)18:32:54 ID:cTA
バンバンジーが料理名だと思ってなかった
no title

2: 2018/11/17(土)18:34:12
できんの?ができんの?やと思ってた

6: 2018/11/17(土)18:37:17 ID:cTA
>>2
日本語って難しいな

12: 2018/11/17(土)18:38:50
>>6
できんって意味で聞いてると思ってたんやがそうやなかったらしい
できんの?って聞くからできんって言ったらできんのかって

47: 2018/11/17(土)19:55:18
>>2
どっちとも取れるよな
イントネーション次第

3: 2018/11/17(土)18:35:30
朗報
吉報
両方ともきっぽうって読んでたンゴ……
違う言葉だったンゴ……

4: 2018/11/17(土)18:36:11
ワイがノンケだったこと

7: 2018/11/17(土)18:37:33
大人になれば嫁が出来て子供作ると思ってた

17: 2018/11/17(土)18:40:30 ID:cTA
>>7
強く生きよう

8: 2018/11/17(土)18:37:57
子供はコウノトリが運んでくること

9: 2018/11/17(土)18:38:14
ワイはハゲない

23: 2018/11/17(土)18:42:24 ID:cTA
>>9
>>14
そのうち良いことあると思うで

10: 2018/11/17(土)18:38:16
据え膳食わぬは男の恥の意味
実家帰って飯食わせてもらうたびに言ってたわ

40: 2018/11/17(土)19:48:15
>>10
はずかしい

42: 2018/11/17(土)19:49:56
>>10
家族絶対笑ってたで

14: 2018/11/17(土)18:40:13
ワイに明るい未来が待ってる

15: 2018/11/17(土)18:40:13
出来ないの ちゃうの?

16: 2018/11/17(土)18:40:25
ちょっとなに言ってるかわかんないですね

18: 2018/11/17(土)18:40:35
最近話題になってたから気づいたのが
百田尚樹をももたって読んでた

22: 2018/11/17(土)18:42:22
>>18
これはワイも

27: 2018/11/17(土)18:43:42
>>18
ワイもや
それでテレビで「ひゃくた」言うてるの聞いて、このアナウンサーやらかしたって思ってた

34: 2018/11/17(土)18:49:14
>>18
今まで勘違いしてたわ

19: 2018/11/17(土)18:41:10
タバスコの容器は瓶

25: 2018/11/17(土)18:42:50 ID:cTA
>>19
瓶じゃないの?

33: 2018/11/17(土)18:47:21
>>25
ラベルにプラマークがある

35: 2018/11/17(土)18:49:40
>>33
それそのラベルがプラスチックってことなんじゃ…

36: 2018/11/17(土)18:53:30 ID:cTA
>>33
蓋とかそこについてるビニールならわかるけど

20: 2018/11/17(土)18:41:42
蜜月をずっと密月って書いてた

21: 2018/11/17(土)18:42:16
券の刀の部分を力と書いてた

29: 2018/11/17(土)18:45:13 ID:cTA
>>21
10代後半まで皇の上の部分を自って書いてた

24: 2018/11/17(土)18:42:30
ゾッとする ゾッとしないが否定語だと思ってた

26: 2018/11/17(土)18:43:20
>>24
違うんか?

30: 2018/11/17(土)18:45:16
>>26
お互い全然関係ない言葉や

31: 2018/11/17(土)18:45:33
週の初めは月曜だと思ってた

32: 2018/11/17(土)18:46:32 ID:cTA
>>31
会社の人でそう思ってる人がおったな

39: 2018/11/17(土)19:47:32
>>31
ま?月曜日やろ

37: 2018/11/17(土)19:18:07
カエサルはカサエル、チャーチルはチチャールだと思ってた

38: 2018/11/17(土)19:24:41
福岡県在住なんだが、「宮司浜」という地名。
行く機会がなかったせいで、ずっと「ぐうじはま」と思い込んでた。
なんだよ「みやじはま」って・・・

41: 2018/11/17(土)19:48:36
好きな子と両思いだと思ってたました

43: 2018/11/17(土)19:50:58
陣内智則と今田耕司が同一人物

44: 2018/11/17(土)19:52:54
手持ち花火の先端の紙はちぎって火をつけるのが正解だったこと
紙に火をつけてたわ

48: 2018/11/17(土)19:55:34
赤ちゃんは母親の腹を切って産まれると思ってた

49: 2018/11/17(土)19:55:51
俺は天才だと思っていた

50: 2018/11/17(土)19:56:30
DNZはセキュリティが万全なところ

52: 2018/11/17(土)19:58:13
ハヤブサは鷹や鷲達と似た仲間だと思ってた
インコや雀に近いって…

53: 2018/11/17(土)20:51:10
神父と牧師は同じものだと思ってた。
キリスト教の教派によって使い分けるらしい。

54: 2018/11/18(日)20:54:50
(ヨーロッパの)アルプス(標高)一万弱
仔山羊の上で
(スポーツ用品店の)アルペン踊りをさあ踊りましょー

55: 2018/11/18(日)20:55:43
山上憶良

やま の うえ の おくら
苗字が2つあるのかと

56: 2018/11/18(日)20:56:06
末代の読みをずっと間違えてた

60: 2018/11/18(日)20:58:03
>>56
読み間違いはほんとある…
戦犯とかずっとせんはんって言ってたわ
だって予測変換ででるんだもん

57: 2018/11/18(日)20:56:48
教師は偉い職業

58: 2018/11/18(日)20:57:02
一気に摂取するとお腹がゆるくなります

腹がポッコリ出てくるだけかと思ってた

61: 2018/11/18(日)20:58:21
外国=アメリカ

62: 2018/11/18(日)20:59:27
全国=全ての国

64: 2018/11/18(日)21:01:31
大人にならないとコーヒー飲んだらダメ

66: 2018/11/18(日)21:03:00
彼女が余命長くないから俺を突き放したこと
それを知らず俺は・・・俺は・・・

67: 2018/11/18(日)21:03:32
1分弱は1分と数秒の意味だと思ってた

69: 2018/11/18(日)21:05:17
クリロナがクリスチアーノロナウドの略だってこと
別人だと思ってたしそもそもクロリナだと思ってた

70: 2018/11/18(日)21:05:39
南半球も太陽が東から昇って南を通って西に沈むものだと思っていた

71: 2018/11/18(日)21:06:06
大人になれば食べ物の好み変わると思ってた

72: 2018/11/18(日)21:06:50
勘違いってわけではないけど一般的にベルトのピロピロは左側に
右利きの人の腕時計は左腕につけるってこと

73: 2018/11/18(日)21:07:50
電池は完全に切らしてから
MAXまで充電するのが良いと思ってた

0%も100%もアカンのやな

74: 2018/11/18(日)21:08:01
トランプの左回り右回り

75: 2018/11/18(日)21:08:16
「他の」を「ほかの」と読む方が多数派であると思ってた

76: 2018/11/18(日)21:09:27
米津玄師を「よねづげんすい」だと思ってた

77: 2018/11/18(日)21:09:30
裏面

りめん うらめん

78: 2018/11/18(日)21:10:53
呉念庭をウテンネンと読むと思ってた

80: 2018/11/18(日)21:12:51
御用達の読みは「ごようたし」だけで「ごようたつ」が間違いだと思ってたこと

81: 2018/11/18(日)21:15:47
候と侯を同じ漢字だと思っていた

82: 2018/11/18(日)21:17:49
おっさんにしかわからんと思うがアニメ巨人の星の主題歌の冒頭
「おーもーいーいこんだーら」を
重い「こんだわら」(米俵のような重い何かを担ぐなどのキツイトレーニングをする)と思ってた

89: 2018/11/19(月)11:19:06
>>82
小学校の先生はそれのこと重いコンダラーって思っててそのコンダラーがテニスコートに使うロールのことだと思ってた。
体育の授業で「コンダラー持ってこい」って何度も言ってて誰も動かなくて怒ってた

93: 2018/11/19(月)11:25:59
>>89
先生草ww これこれまさにコレやがな あのop動画と主題歌が一緒に流れたら「重いコンダラー(で鍛えて)試練の道を~」と思い込んでしまうのも止むを得ん おっさんですまんの

94: 2018/11/19(月)11:32:06
>>93
重いコンダラーか思い込んだらなのか未だに悩んでる
>>92
一般的に良く見るクマバチで黒くて丸い体の方はそもそも針がないやで
んで危険なのはクマンバチでこっちが実は上記のクマバチの方言の他にスズメバチの異称として使われとるんや
ここからは推測やが地方をまたぐ際にスズメバチの異称のクマンバチがその地方のクマバチの異称のクマンバチとごっちゃにされたんちゃう?

97: 2018/11/19(月)11:39:38
>>94
コンダラーでググったら整地ローラーの俗称で「コンダラー」がわりと使われてるらしい

98: 2018/11/19(月)11:41:13
>>97
案の定巨人の星引っかかりまくりで草

83: 2018/11/19(月)10:49:33
健康保険の保険料は無料だと思ってた
ワイ被扶養者だから

84: 2018/11/19(月)10:50:24
セカンド、サード、ショートは左投げ不可は最近知った

85: 2018/11/19(月)11:14:51
和同開珎を最初の通貨だと思ってた

88: 2018/11/19(月)11:17:47
クマバチはエゲツない毒をもってる

92: 2018/11/19(月)11:21:01
>>88
これまじ?

91: 2018/11/19(月)11:20:41
ウォマンの複数形は複数形はウォメンかウォマンズだと思ってた

95: 2018/11/19(月)11:32:37
悪手をあくてやと思ってたわ

96: 2018/11/19(月)11:35:15
コンビニおでんの白いドーム状のハンペンは灰汁を取る為の道具で商品どころか食品ですらないと思ってた

79: 2018/11/18(日)21:11:35
弁護士は公務員

元スレ http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542447174/"