1: 2018/11/19(月)09:46:13 ID:p4S
ゲーム依存は世界的に深刻な社会問題になりつつあり、世界保健機関(WHO)は今年6月、
ゲーム障害を「精神疾患」と位置づけた。WHOによると、ゲーム依存に起因する死亡事例も報告されているという。
厚労省も今年度中に実態調査を始め、国内の「患者数」などを把握して対策につなげたい考えだ。
no title

2: 2018/11/19(月)09:46:49
はやくちやめーろ

3: 2018/11/19(月)09:47:11
すまんのか?

4: 2018/11/19(月)09:47:40
ゲーム障害は甘え

5: 2018/11/19(月)09:48:03
アニメは?

6: 2018/11/19(月)09:48:13
のめり込み過ぎない程度ならええやん

7: 2018/11/19(月)09:48:24 ID:p4S
1日1時間以上は依存症

15: 2018/11/19(月)09:50:41
>>7
は?
レイトンなんか新作出たら1日でクリアするワイに喧嘩売っとんのか

24: 2018/11/19(月)09:55:49
>>7
これには名人もにっこり

25: 2018/11/19(月)09:56:14
>>24
高橋病人やんけ

8: 2018/11/19(月)09:48:34
そら依存は病気よ

9: 2018/11/19(月)09:48:46
じゃあおんj民全員疾患やん

10: 2018/11/19(月)09:49:17
一時間で依存症なのか…

11: 2018/11/19(月)09:49:41
ゲーム買って1時間以上やらん奴の方がガイジやろ 買うなや

12: 2018/11/19(月)09:50:06
>>11
一日当たりの話やで

18: 2018/11/19(月)09:51:49
>>12
にしてもやろ 3日は2時間以上やるわ

13: 2018/11/19(月)09:50:14
>>11
一日当たりの話やで

14: 2018/11/19(月)09:50:24
おんj依存は?

16: 2018/11/19(月)09:51:27
一日平均五時間やっとるわ

17: 2018/11/19(月)09:51:42
明らかにゲーム依存による体調不良なのに障害年金もらいながら鬱認定のクソなら知ってる
はよDSM5改訂しろや

19: 2018/11/19(月)09:52:25
eスポーツはパラリンピックになる可能性が…?

21: 2018/11/19(月)09:53:07
>>19
スポーツは色んなケガや事故起こしてるけど全部パラリンピックじゃないやろ

20: 2018/11/19(月)09:52:40
1日1時間ゲームやってる奴なんて100万単位でいるんやないか

23: 2018/11/19(月)09:55:48
障害者手当もらいながらゲームできる世の中になるんか?
終わりやね

26: 2018/11/19(月)09:58:00
PCにも言える事なんだよなぁ…
つかワイは多分液晶依存や

28: 2018/11/19(月)10:00:52
原因は外の世界がクソだからなんだよなぁ

30: 2018/11/19(月)10:02:15
うつ病ガチ勢はまずブログなんて出来ないよなあきっと

31: 2018/11/19(月)10:03:20
うひょひょwwwww病気だからしょうがないンゴねえwwwwwwwwwwww

32: 2018/11/19(月)10:05:18
おんJも病気認定しろ

33: 2018/11/19(月)10:05:39
じゃあ障害認定して手帳と補助金くれや!

35: 2018/11/19(月)10:06:14
おんJ中毒のワイにも手帳よこせ

36: 2018/11/19(月)10:07:15
なんでも毎日1時間以上何かすれば依存症になるやろ

37: 2018/11/19(月)10:07:21
そのうちタバコと同じ末路になるかも

39: 2018/11/19(月)10:08:08
前から思ってたけどWHOだかの医療のトップ?の決定に
各医療機関がついてこれてなくない?

42: 2018/11/19(月)10:10:14
>>39
数年遅れで対応し始める
タバコ、大麻とかもきまってから即対応でもなかったし

45: 2018/11/19(月)10:11:22
>>42
はえーそれが普通のペースなんやな
現実に治療受けるにはもっと待たなあかんわけや

41: 2018/11/19(月)10:09:52
じゃワイもガキの頃一日中マリオしてたから手帳と金くれや

43: 2018/11/19(月)10:10:14
自室依存症

44: 2018/11/19(月)10:10:32
マ?生活保護貰わなきゃ

46: 2018/11/19(月)10:11:25
マイクラ一日中やってスマホやりまくって
ゲーム動画投稿して体調不良になっても障害年金下りるんやから多分もらえるで

47: 2018/11/19(月)10:12:33
ギャンブルやアル中と同じ扱いで障碍者手帳は無理やろうな

48: 2018/11/19(月)10:13:48
おんj症候群のんかワイは...

49: 2018/11/19(月)10:16:06
つーか依存症ってなんだよ
生活に支障きたしてるわけでもないし絶ったら禁断症状が出るわけでもないやろ

54: 2018/11/19(月)10:25:42
タバコ酒パチンコ依存症は健康や経済的に支障が出てるしやめたら禁断症状出るやろ
ゲーム1日1時間以上やってるやつは働けないわけちゃうし借金してまでやってるわけでもないやろしテレビ壊れて一日ゲームできなくなったら禁断症状出るとかいうわけでもないやろ
依存症って言葉軽すぎないか?

55: 2018/11/19(月)10:26:32
>>54
健常者ってか大半はそうなんやが一部度を越したガイジがおるねん
FF11廃人とか

56: 2018/11/19(月)10:30:46
そういえばゲーム大会で負けて対戦相手ごと射殺した奴おったな
あれもゲーム依存症なんかな

27: 2018/11/19(月)10:00:48
ゲーム脳は無いと言って喜んでたゲーム厨が草

元スレ http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542588373/"